最近、何かと制限の多い遊び場。
子供たちをもっとのびのび遊ばせてあげたいけれど、中々難しい…。
そんなお悩みをお持ちの方におすすめなのが、「ガレージハウス」です。
ガレージハウスは車・バイクを趣味とする方に好まれるイメージが強いのですが、実は子供たちを守り、感性を育ててくれる、「子供を育む家」なのです。
一見、「工具などがある場所に勝手に入れるようになってしまって危ない」と思いがちですが、最近は鍵付きの工具箱などもありますし、ご相談いただければ鍵付きの棚などを取り付けて、子供だけでは工具に触れないようにすることも十分可能です。
今回は子供を守り、感性を育てる「ガレージハウス」をご紹介いたします。
一昔前は、外に出ればすべてが子供たちにとって「冒険」の材料でした。
「これは何だろう?」「こう使えるかもしれない」「次はあっちへ行ってみよう!」
そんな、新しい発見と自分で考えていく力は、子供たちの好奇心や感性を育てていました。
しかし、最近は交通量の増加に加え台風や豪雨も増え、新型コロナウイルスの影響で外出しづらくなったり、遊具の老朽化が問題になったりと、遊び場を制限する要素がたくさんあり、子供たちが自由に遊べる空間が減っています。
つまり、子供たちが遊びの中から学習できる機会も減っているのです。
たくさんの道具が詰まった秘密基地のような空間「ガレージ」は、子供にとってはたくさんの「知らない」と「かっこいい」が詰まったドキドキわくわくの玉手箱です。
「これは何?」
「こうやって使うんだよ。一緒にやってみようか。」
ガレージハウスはそんな、子供との何気ない会話を生み出し、新しいものに触れる機会と体験をつくります。
それはなくなりつつある、「冒険できる場所」、そして中々とれない「親子の時間」そのもの。お父さんやお母さんと一緒なら、子供も安心して初めての道具に触れることができますよね。
ガレージハウスは親子のつながりを築き、子供が様々な力を身に着けて成長していく空間になります。子供の成長に必要な、ちょっとした遊び心と冒険心を育む空間をガレージハウスで手に入れませんか?
ガレージハウスはアウトドアリビングとして使用することもできます。
アウトドアリビングとは、庭などに家具を設置してつくる「もう一つのリビング」です。
ご家族でのバーベキューやおうちキャンプ、雨や雪の日の遊び場など、さまざまな用途で使うことができます。
新型コロナウイルスの影響で、外出が制限されたこともあり、こちらも注目を集めています。
家の敷地内でも安心して開放的に遊べるガレージハウスは、外出できないコロナ禍、家の中でも楽しみをつくり、子供を生き生きと楽しませてくれる家でもあるのです。
注文住宅、リフォーム&リノベーションをご検討の際は是非「ガレージハウス」をご検討ください。
東郊建設ではガレージハウスの注文住宅をはじめ、ライフスタイルに合わせたリフォームやリノベーションのご提案もいたしております。
また不動産の売却や土地活用でお悩みの方には、無料査定や土地の有効活用もサポートいたしますので、ガレージハウス、注文住宅、リフォーム&リノベーション、そして土地活用のご相談は、東郊建設へお気軽にご相談ください。