「いつまでも見ていたい」と思わせてくれる大切な愛車と過ごす時間。
大切にメンテナンスをしていたり、かけがえのない時間を一緒に過ごして来たり、一目ぼれしたデザインだったり……様々な思い入れの詰まった愛車は、自分のライフスタイルを表現する特別な存在。まさに、人生の「パートナー」とも呼ぶべきものですよね。
今回は、そんな愛車を魅力的に見せ、そして大切に守るための家づくり「ガレージハウス」についてご紹介いたします。
考え抜かれた、流れるような美しいボディライン。
街中の店舗ガラスに映る姿にも見とれてしまうような存在感。
艶やかな車体は光の反射で様々な表情を見せてくれるため、毎秒違うときめきを与えてくれます。
「いつだって愛車を眺めていたい」
車・バイク好きならそう思う方も少なくありません。
愛車をとにかく愛でていたいという方におすすめなのが、自分だけのショールームをつくることです。住宅とガレージが一体になった「ガレージハウス」にすることで、お部屋にいながら、いつでも愛車を眺めることができます。
コーヒーやお酒などを楽しみながら、テレワークをしながら、雑誌を読みながら……どんなタイミングでも、愛車を近くに感じることができる至福の時間に変わる。
それが、ガレージハウスです。
特に、自分のこだわりのパーツでカスタムしている「折角おしゃれにドレスアップしたのだから、オリジナリティあふれる自慢のエクステリアをいつでも見られるようにしたい」という方に、メンテナンスやカスタムもでき、別室からも眺められるようにできるガレージハウスはとてもおすすめの住宅です。
是非一度ガレージハウスをご検討ください。
ガレージハウスは以下のバナー先のページでもご紹介しておりますので、是非ご覧ください。
愛車を一番かっこよく感じる角度は、人によって様々だと思います。 ガレージハウスでは、愛車が一番かっこよく見える角度を眺められる間取りにしたいですよね。
車の顔とも言えるフロントは車の個性が見えるため、正面が見える構図なら部屋から見ても印象的なオブジェのように見えるでしょう。
貫禄のある後ろ姿だってたまりません。リアビューの美しさで愛車を選んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
サイドビューは愛車のデザインが一番引き立ちます。
フォルムや風格を一番感じられる構図として、ガレージハウスでも人気があります。
普段は中々見ることができない俯瞰での構図も捨てがたいですよね。
ガレージハウスなら吹き抜けにしたり、2回から見下ろせるようにしたりすることで、ルーフ側から、まるでミニチュアのように自由に愛車を鑑賞することもできます。
その他にも、「うちの子はここのパーツが良く見える方がかっこいい」というこだわりは、愛車の数だけ存在すると思います。
愛車が映えるガレージハウスづくりをお考えの際は、お気軽に東郊建設へご相談ください。
愛車のかっこよさをさらに引き出すために、欠かせないのが「演出」です。
照明の種類や位置によって、愛車の表情は変わります。
明るい照明で艶やかな塗装を引き立たせたいのか、鈍い反射を利用して、CMの一場面のように渋く攻めたいのか。
カラーを変えることによっても、近未来的に見えたり、レトロ感が出たりと様々な効果を生み出すことができます。
床や壁などと合わせると、より愛車の「世界観」を表現することができ、愛車を眺める空間づくりが楽しめるので、おすすめです。
カスタムをしたり、メンテナンスをしたりと大切にされている愛車。
いつ来るか分からない災害などから愛車を守るためにも、ガレージハウスでは耐震性にもこだわることがおすすめです。
東郊建設では、自動車のボディ技術などから発達したモノコック構造を利用した、LIXIL開発の「スーパーウォール工法」を採用し、耐震性の高い安心のガレージハウスを目指しております。
以下の記事でも、東郊建設が採用しているスーパーウォール工法についてご紹介しておりますので、是非ご覧ください。
「ガレージハウスをつくること」は、「お客様がこれからの愛車との日々を過ごす場所をつくること」とも言えます。
東郊建設は、愛車との暮らしを楽しむガレージハウスづくりを、土地探しからワンストップでサポート。LIXIL開発のスーパーウォール工法で、耐震性・気密性・断熱性のより高いガレージハウスを提供いたします。
「こんなガレージハウスはつくれる?」「こういう間取りのガレージハウスが建てられる土地を探したい」など、ガレージハウスのことはお気軽にご相談ください。
コロナウイルスの感染拡大防止のため、メールや電話での相談も受け付けております。